ShinyEnglishのブログ

三重県員弁郡東員町の英語教室 Shiny English のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンゴで練習!感情を表す英単語 【The Gingerbread Man】

"happy, sad, angry, hungry, tired"など、"How are you?"と聞かれたときに、答えるときの単語をビンゴゲームをしながら学習しました。

クッキー作りに挑戦!! 【Gingerbread Man】

Gingerbread Manのレッスンで、クッキー作りに挑戦しました!

【Gingerbread Man】 レッスン開始!

9月から"Gingerbread Man"というお話を使ってレッスンをスタートしました。今日は動物の単語を学習して動物パズルを、キッチンの道具の単語を学習して、【What's the sound?】(この音何かな?)のゲームをしました。

モチベーションアップのために ~出欠ボードの工夫~

Shiny English では、子どもたちに少しでもレッスンを楽しみにしてもらいたい、達成感を味わってもらいたい、という思いから、出欠ボードにとある工夫をしています。

英単語復習ゲーム ~巨大単語すごろく~

「ジャックと豆の木」まとめのレッスンでは、単語の総復習として「巨大単語すごろく」をしました。