ShinyEnglishのブログ

三重県員弁郡東員町の英語教室 Shiny English のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

Thanksgiving Party! ☆サンクスギビングパーティー☆

教室でThanksgiving Party(サンクスギビングパーティー)を企画しました。外国の文化にふれ、身の回りにあるものに感謝できる機会になったらいいなと思います。

発表会【Five Little Monkeys Jumping on the Bed】

2021年1学期の発表会「Five Little Monkeys Jumping on the Bed」を行いました。コロナ渦で少人数で行うため、5匹の子ザルたちは人形を使って、一人の生徒さんに演じてもらいました。

家具の英単語の活動【My Dream Room】

"Five Little Monkeys Jumping on the Bed"の教材を使用したレッスンの中で、家の中にあるものの英単語を学習しました。そのまとめとして、"My Dream Room"自分の理想の部屋を考えて作る活動を行いました。

インドの新型コロナ感染拡大への緊急支援

「プランインターナショナル」では、インドのコロナ感染拡大への支援募金を受け付けています。

英語劇発表会【Little Simba and Four Tigers】

約3か月ほど、英語劇「Little Simba and Four Tigers」というお話を使ってレッスンを行ってきました。レッスンのまとめとして、保護者の方に見ていただく発表会を行いました。

ホットケーキ工作【Little Simba and Four Tigers】

3月中旬に「Little Simba and Four Tigers」の英語劇の発表会を予定しています。劇の中で使う小道具のホットケーキを、レッスンで生徒さんと一緒に作りました。

場所の単語を勉強しました "I will visit~."

日常的に使う場所の英単語は、英検などの検定試験でもよく出てきます。ゲームを通して楽しく覚えよう!ということで、ミニカーを使って"I'll visitゲーム"を行いました。

【The Gingerbread Man】ジンジャーブレッドマン劇発表会

3か月のレッスンのまとめとして、"The Gingerbread Man"(ジンジャーブレッドマン)の劇を発表しました。

英語でハロウィンパーティー!2020

ハロウィンパーティーでは、ハロウィンの歌を歌ったり、ドキドキのお化け屋敷ごっこをしたり。最後には、教室や廊下や庭に隠れているハロウィンキャラクターを探して、おやつをもらいました🎵