ShinyEnglishのブログ

三重県員弁郡東員町の英語教室 Shiny English のブログです

英語でハロウィンパーティー!2020

こんにちは♪

東員町の「劇を通して学ぶ」英語教室 Shiny English 講師のAmyです。

 

10月の最後のレッスンで、ハロウィンパーティーを開催しました。

 
生徒さんたちも、ステキな仮装で参加してくれました🎵
 

f:id:ShinyEnglish:20210205101117j:plain

ハロウィンパーティー仮装
 
歌を歌ったりゲームをしたり、
ハロウィンの英語にふれながら
楽しいパーティーとなりました。
 
歌った歌は、こちら ♪Go Away!
 
ghost(おばけ)、monster(モンスター)、 vampire(吸血鬼)、spider(くも)など、ハロウィンのキャラクターがたくさん出てきます🎵
 
歌った後は、お化け屋敷ごっこ
 
生徒さんたちはおばけ役と人役に分かれて、
暗くした部屋でおばけ役がハロウィンキャラクターになりきり、人役をおどかします!
 
人役は、おばけ役が何のキャラクターになっているかわかったら、
"Go away! Monster!"(あっち行け!モンスター!) と
キャラクターの名前を叫びます。
おばけ役は、自分の名前を叫ばれたら「ぎゃ〜」と倒されます。
 
友達がおばけ役をやってるとわかってても、
暗い部屋でちょっとドキドキもあり。。。
とっても盛り上がってました!
 
最後は、ハロウィンキャラクターハント!
教室や廊下や庭のあちこちに、
ハロウィンキャラクターを隠しておきます。
 
キャラクターには小さなアルファベットカードがくっついてるので、見つけた子はそのカードをゲット🌟
 

f:id:ShinyEnglish:20210205103937j:plain

ハロウィンキャラクターハント!



 
教室に戻ってきたら、壁を見てみて!
壁にくっついてる
"TRICK OR TREAT" "HAPPY HALLOWEEN"
の文字の1つ1つに、おやつが入ってるよ!
自分がゲットしたアルファベットと同じ文字の中に入ってる
おやつをもらうことができました。
みんな嬉しそうに、自分のとったアルファベットを探していました🎵